南国バカライフ

世界の果てまで日向ぼっこ生活

【寿司】みごとに復活した小倉の天寿しさんは相変わらず最強で最高でした。|天寿しの予約は?

【寿司】みごとに復活した小倉の天寿しさんは相変わらず最強で最高でした。

 

f:id:NANBAKA:20180926124905j:plain

大将!復活おめでとうございます!

もはや神々しさすらありますね!

行かれた方なら店内の癒やされるBGMもご存知かと思いますが。

もはや教会で流れてる音楽とほぼ一緒です。

大将の体調不良により数カ月の休養をしていた天寿し 京町店に行ってまいりました。

ちょうど1年ぶりの天寿しは相も変わらず最高でした。

幸せです。

ネタ、シャリ、握りのバランスどれをとっても他には変えられない名店です。

コースは15品の27,000円(税込)

天寿しではお酒の提供は無いのです。

大満足の時間でした。

きっとお酒好きの人にも楽しんでもらえるはずです。

haveagood.holiday

 

天寿し 京町店

食べログ 天寿し 京町店

https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40000721/

 

f:id:NANBAKA:20180926125758j:plain

マグロを軽く漬けにした握り、とろけるような一品でした、シャリとの一体感は今まで味わった事がない逸品でした。

大将『今日はちょうど、うまく漬かりましたね』

という大将ジョークと一緒に味わい。

とろけました。

絶品です。

今まで食べてた漬けは漬けじゃなかったのかな?

と思ってしまうほどです!

f:id:NANBAKA:20180926125816j:plain

2種類のウニの軍艦、禁漁になるので今年最後のウニ。

漁師さんと仲のいい大将だから仕入れられるウニな気がします。

ノリの香りも抜群にいいです。

f:id:NANBAKA:20180926125836j:plain

アナゴも最高でした。

前回食べた生のアナゴもとびきり美味しかったですが。

焼きも美味しすぎます。

f:id:NANBAKA:20180926131405j:plain

天寿しのシンボル的握りだと勝手に思っています。

今回はウニもオンされておりました。

イカの歯ごたえとウニの共演見事でした。

 

4度目の天寿し

なのに今までで一番美味しかったという感想が出て来てしまう。

進化を続ける

江戸前ならぬ

九州前のお寿司を貫き握る大将には毎年会いたくなります。

魔法のように美味しいお寿司を提供出来る大将には末永く、北九州は小倉で最高のお寿司を握り続けて欲しいです。

天寿しの予約は?

こちらのお店は食べログで4.5を超える評価を得てしまっているため、予約は取れても結構先になってしまうと思います。

ダメ元で電話してみるのもありかと思います!

 

ちなみに今年はすでにいっぱいでした。

あー

早く食べたい。

夢に見そうです。

博多駅から北九州小倉駅までのアクセス方法 店の住所

思っているより北九州小倉駅までのアクセスはかなりいいです。

北九州 小倉 へは博多駅から新幹線で16分程度で到着できてしまいます。

本数もかなり出ているので全然苦になりません。

皆様!

お寿司目当てに小倉へどうぞ!

博多 → 小倉(福岡)|乗換案内|ジョルダン

福岡県 北九州市小倉北区 京町 3-11-9

小倉駅徒歩5分
東横イン近く

小倉駅から232m

天寿しさんが愛される理由

それはもちろん味もありますが、大将の人柄でしょうか?

いつも笑顔で、つまらない質問にも答えてくれます。

また会いたくなる大将ってのは本当に少ないです。

一度食べて頂ければ

北九州小倉めがけて数百人の人が県外から来てる理由が分かると思います。

f:id:NANBAKA:20180926132231j:plain

この記事を書いている人 南国バカライフとは?

f:id:NANBAKA:20180925174228j:plain

南国バカライフとは?

ジオとは?

一年のほとんどを海外で旅しながら仕事をしている南国バカのジオと申します。
『好きな人と毎日笑って自由に生きる。』をモットーにゆったりと生きています。

南国が好きすぎて年中常夏な南国ばかりをプラプラしています。

暖かい場所での日向ぼっこは本当に最高ですよね。

時間を忘れてしまいます。

ジオは以前は平凡なサラリーマンで自由な時間もお金もほとんど無い生活でした。

このままでは心が壊れてしまうというタイミングで。

時間もお金も自由な生活を送る師匠に出会いました。

開いてる時間があれば師匠に相談に行き。

自由な時間と自由なお金を得る方法を教えてもらいました。

今ではとても自由な日々を過ごしています。

そして今は自由なお金と自由な時間を手に入れたい仲間を集めています。

理由は時間やお金があっても一人で居るとつまらないからです。

一緒に楽しい事をしましょう!!

一緒に稼いで、一緒に旅しましょう!

美味しいごはんを食べに行きましょう!

まずはLINE@で友達になってください!

ジオがなんで自由に旅を出来て美味しいご飯を食べることが出来ているのか?

ブログにはかけないようなマル秘情報

南国のオススメスポットなどをLINE@でお送りしています。

ジオと3秒でお友達になりましょう!

LINE Add Friend

f:id:NANBAKA:20180925175536p:plain

 

質問でも苦情でもなんでも募集中です(^^)

【ジオが大切にしている事】

1、世界中で好きな時に好きな場所で笑って生きる。

2、場所や組織に捉われることなく、自由に稼いで周りの人も幸せにすること。

3、どんな時もポジティブに明るく過ごす。

4、人を騙さない、人を裏切らない。

5、日常も非日常も常に笑顔で楽しむ。

変な記事を書いていも笑って許してください。