南国バカライフ

世界の果てまで日向ぼっこ生活

【旅】韓国チェジュ島はハワイですか!?そしてアジアのハワイの韓国チェジュ島が仮想通貨ICO特区構想に?

f:id:NANBAKA:20180926140942p:plain

韓国チェジュ島

韓国チェジュ島はアジアのハワイですか!?

どうも南の島コンプレックスのジオです、南の島を愛しすぎて困ってます、性癖です。 

f:id:NANBAKA:20180926141055j:plain

先日胸を期待で最大量パンパンに膨らませて行ってまいりました。

アジアのハワイと名高い韓国のリゾート地のチェジュ島です!!!

ソウルから飛行機で1時間、日本からは直行便で2時間半

近いです!

沖縄より近く感じます。

今回はソウルで買い物をしたかったのでソウルから向かいました。

問:チェジュ島はアジアのハワイですか!?

答:チェジュ島はアジアのハワイではありませんでした。

植物はハワイぽいものを植えてました。

結果として南国感は味わえましたが、ハワイの風は僕には届いて来なかったです。

南国の期間も7月から9月ぐらいまでとすこし短いです。

沖縄の方が長いですよね。

良かった点:日本人が少なく海外気分は味わえる。

悪かった点:ホテルの物価が高い、ハワイより高い。

チェジュ島のオススメホテル

もしもチェジュに行くようであれば

ホテルは済州新羅ホテルに宿泊するとハワイ感アップ!!

部屋やプールがとてもキレイでいい感じでした!

ハワイを感じたいようであればこのホテルがオススメ!

食事などは高いです!

 

www.okura-nikko.com

チェジュ島には観光する場所もほとんど無い(失礼)ので。

ホテルで子供が入れないプールでずーっと過ごしてました。

なぜ子供が入れないプールに居たかと言うと

飛び込み禁止のプールにエンドレスで子どもたちが飛び込みを行うからです。

真横20センチくらいのところに5才児が降ってきます。

係の人が注意しても全然聞きません。

なのでアダルトプールへの避難が最優先事項でした。

まっさきに逃げましょう。

ナイトプールは最高です!!

チェジュ島は石を投げればカフェに当たる?カフェが多い

チェジュ島にはすごい数のカフェがありました。

目をつぶって歩いてぶつかった先にはカフェがある状態でした。

カフェの壁!

ホテルのご飯が高くて美味しくないというオチだったので。

食事やお茶をするときにはタクシーに飛び乗って外に食べに行きました。

タクシー代は安いです。

ホテルで食べる位ならタクシー走らせたほうが吉です。

ここはジュースも美味しくて店内も素敵でした。

オススメのカフェ

A Factory Cafe 

www.tripadvisor.jp

チェジュ島は豚とアワビがそこそこうまい!!

カフェの次に多いのが島豚と海鮮を使ったお店です!

おばちゃんorおじちゃんがガンガン焼いてくれます。

結構美味しいです。

チェジュ島にはわかりやすく黒豚通りという謎の通りがあります。

この中のお店の美味しそうなお店に入ればだいたい大丈夫です。

ソウルの人に聞いたらトンサドンというお店が美味しいようです。

確かに美味しそう。

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_map.html?id=11980

済州島の名物といえば、黒豚ですよね!!!
絶対におさえておきたい食べ物です♪

ということで、さっそく一日目の夕食は黒豚の오겹살(オギョプサル)☆
日本でも最近よく食べるサムギョプサルは、三段バラですが、オギョプサルは五段バラなんです♪

チェジュワールド21からすぐのところに、『흑돼지거리(黒豚通り)』というもんがありました!!
昔はなかったんですが、聞くところによると2、3年前にできたそうです。

https://ameblo.jp/kokishintengoku/entry-11375314115.html

チェジュ島は謎に美術館が面白い。

とても尖った作品も置いていてここの美術館は面白かったです。

ビル1棟全てにアーティストの作品が置いてあります。

リアルなおばちゃん。

休んでる外人かなと思ったら作品。

一家に一台ほしいですね。

日本人の作品も置いていて楽しめました。

www.tripadvisor.jp

「済州島をクリプトバレーのようなブロックチェーン業界のハブに」ウォン知事が表明しました!

チェジュ島が仮想通貨の経済特区に?面白いニュースですね。

時間のある時に街をブラブラしてましたが。

チェジュ島の繁華街は繁華って無くちょっと寂しい感じでしたので。

こういった政策で盛り上げていってほしいですね。

取引所やICOなどのライセンス関係をチェジュならハードル低めに取得できるなどの利点があれば、他国からも人が押し寄せるようになると思うので。

カフェだらけの街がすこしは楽しくなりそうです。

bitpress.jp

チェジュ島は、特別自治区として、ビザ免除制度による外国人の受入拡大など独自で先進的な政策を導入してきた。ウォン知事は今年8月、「チェジュ島をスイスのツーク市やマルタ、シンガポールのようなブロックチェーンのハブにしたい」とする構想を明らかにした。仮想通貨業界の著名投資家でビットコイン・キャッシュの支持者として知られるロジャー・バー氏とも会談をし、同島の取り組みに協力を依頼したことでも注目を集めている。

韓国・済州島の元喜龍(ウォン・ヒリョン) 知事は、8月3日、Huobiの主催する仮想通貨のカンファレンスに登壇し、今後済州島を「スイスのツーク市やマルタ、シンガポールのようなブロックチェーンのハブにしたい」と語りました。ウォン知事は、投資家のロジャー・バー氏に済州島のブロックチェーンに対する取り組みサポートを依頼しており、バー氏も協力の姿勢を見せました。

ウォン知事「韓国はインターネットの強豪国だが、ソフトウェアのリーダーではなかった。ブロックチェーン技術は韓国がインターネットプラットフォームの分野で力を発揮する最初で最後の機会。もし、リスクや副作用があるとしても、技術への取り組みを避けるのではなく、管理してチャンスを掴むべきだ」と話しました。

 

アジアのハワイではないですが、豚がうまい、カフェが多い、ホテルの物価はイビザ島レベル、美術館が面白い、カフェが多い。

この記事を書いている人 南国バカライフとは?

f:id:NANBAKA:20180925174228j:plain

南国バカライフとは?

ジオとは?

一年のほとんどを海外で旅しながら仕事をしている南国バカのジオと申します。
『好きな人と毎日笑って自由に生きる。』をモットーにゆったりと生きています。

南国が好きすぎて年中常夏な南国ばかりをプラプラしています。

暖かい場所での日向ぼっこは本当に最高ですよね。

時間を忘れてしまいます。

まっ黒焦げです。

ジオは以前は平凡なサラリーマンで自由な時間もお金もほとんど残らない生活でした。

このままでは心が壊れてしまうというタイミングで。

時間もお金も自由な生活を送る師匠に出会いました。

開いてる時間があれば師匠に相談に行き。

自由な時間と自由なお金を得る方法を教えてもらいました。

本当に師匠には感謝でいっぱいです。

今ではとても自由な日々を過ごしています。

そして今は自由なお金と自由な時間を手に入れたい仲間を集めています。

理由は時間やお金があっても一人で居るとつまらないからです。

一緒に楽しい事をしましょう!!

一緒に稼いで、一緒に旅しましょう!

美味しいごはんを食べに行きましょう!

まずはLINE@で友達になってください!

ジオがなんで自由に旅を出来て美味しいご飯を食べることが出来ているのか?

ブログにはかけないようなマル秘情報

南国のオススメスポットなどをLINE@でお送りしています。

ジオと3秒でお友達になりましょう!

LINE Add Friend

f:id:NANBAKA:20180925175536p:plain

質問でも苦情でもなんでも募集中です(^^)

【ジオが大切にしている事】

1、世界中で好きな時に好きな場所で笑って生きる。

2、場所や組織に捉われることなく、自由に稼いで周りの人も幸せにすること。

3、どんな時もポジティブに明るく過ごす。

4、人を騙さない、人を裏切らない。

5、日常も非日常も常に笑顔で楽しむ。

変な記事を書いていも笑って許してください。