南国バカライフ

世界の果てまで日向ぼっこ生活

【寿司】照寿司は北九州戸畑が生んだ鬼才|インスタグラムで火がついたお寿司屋さん。|天照コース?

f:id:NANBAKA:20180926133746j:plain

寿司映!!

SUSHIBAE!!

https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400402/40001637/

【寿司】照寿司は北九州戸畑が生んだ鬼才でした。

北九州の戸畑に予約がなかなか取れないお寿司屋さんがあります。

大将はインスタグラムをうまく活用し世界中からお客が押し寄せています。

#これが照寿司のやり方

www.instagram.com

というタグで検索してもらえれば、どのようなスタイルでお寿司が提供されて

大将がどういうキャラなのか?が少しは感じ取れると思います。

ホリエモンさんも照寿司さんをオススメしています。

度肝を抜くうなぎバーガーなどインスタ映えするネタもさる事ながらやはり大将のコミュニケーション能力が凄い。進化し続ける寿司。

テリヤキスト堀江 貴文さんの照寿司(テルズシ)への記事

照寿司(テルズシ)
住所 福岡県北九州市戸畑区菅原3-1-7

平均予算 ¥30,000~
営業時間 [昼]12:00-14:00 [夜]17:00-22:00
定休日 月曜日

リンク http://bit.ly/1SmjMk3

電話番号 0938812202

照寿司

これが照寿司のヤリ方

f:id:NANBAKA:20180926133312j:plain

アワビドーン!!!

f:id:NANBAKA:20180926133344j:plain

うなぎドーン!!

天然のうなぎは油が乗っていてかなりの高温ジューシーでした。

f:id:NANBAKA:20180926133421j:plain

握りどうぞ!!

照寿司のお寿司は全て手渡しで提供されます。

そして大将の自信たっぷりの眼光と共に・・・

決してキャラや演出だけで盛り上がってるというお店ではなく。

提供されるネタやお寿司はとても新鮮で美味しいです。

シャリも握りもGOODです。

f:id:NANBAKA:20180926133446j:plain

ぜひ一度は行ってほしいお店です。

大将の人柄もよくて

楽しく美味しいお寿司を体験出来ます。

f:id:NANBAKA:20180926133508j:plain

なぜ照寿司は予約の取れない店へとなれたのか?

インスタグラムをうまく活用した事による爆発力を利用したことだろう。

北九州の小倉からタクシーで行く戸畑という立地で予約が取れず世界中からお客さんが押し寄せるています。

するどい眼光に蝶ネクタイというスタイルで

お寿司を提供するときには必ずカメラ目線と決めポーズでインスタばえを意識したスタイルで大人気になっています。

包丁も通常よりかなり大きいものを使用しています。

ハッシュタグやSNSでリアルにお客とつながり

照寿司をフォローすると

毎日大将を見ない日は無いような印象をうけます。

気になって行きたくなってしまう気持ちがとても分かりました。

テレビの取材やメディアへの露出が更に増えて行きそうですね。

予約が取れるうちに行きましょう!!

www.instagram.com

 

天寿しと照寿司の両方に行くことを天照(アマテラス)コースと呼ぶ?

照寿司の大将いわく

寿しと寿司の両方をお店に一度の旅行で行くことを

アマテラスコースと呼ぶらしいです。

ステキなネーミングに心を掴まれました。

そして

天寿しの大将に確認したところ

天寿し大将『えーそんな事言ってましたかー!非公認ですねー!』

と優しいの回答をいただきました。

しかし天寿しと照寿司

このダブルのコースを体験できたのはとても幸せでした。

この記事を書いている人 南国バカライフとは?

f:id:NANBAKA:20180925174228j:plain

南国バカライフとは?

ジオとは?

一年のほとんどを海外で旅しながら仕事をしている南国バカのジオと申します。
『好きな人と毎日笑って自由に生きる。』をモットーにゆったりと生きています。

南国が好きすぎて年中常夏な南国ばかりをプラプラしています。

暖かい場所での日向ぼっこは本当に最高ですよね。

時間を忘れてしまいます。

ジオは以前は平凡なサラリーマンで自由な時間もお金もほとんど無い生活でした。

このままでは心が壊れてしまうというタイミングで。

時間もお金も自由な生活を送る師匠に出会いました。

開いてる時間があれば師匠に相談に行き。

自由な時間と自由なお金を得る方法を教えてもらいました。

今ではとても自由な日々を過ごしています。

そして今は自由なお金と自由な時間を手に入れたい仲間を集めています。

理由は時間やお金があっても一人で居るとつまらないからです。

一緒に楽しい事をしましょう!!

一緒に稼いで、一緒に旅しましょう!

美味しいごはんを食べに行きましょう!

まずはLINE@で友達になってください!

ジオがなんで自由に旅を出来て美味しいご飯を食べることが出来ているのか?

ブログにはかけないようなマル秘情報

南国のオススメスポットなどをLINE@でお送りしています。

ジオと3秒でお友達になりましょう!

LINE Add Friend

f:id:NANBAKA:20180925175536p:plain

質問でも苦情でもなんでも募集中です(^^)

【ジオが大切にしている事】

1、世界中で好きな時に好きな場所で笑って生きる。

2、場所や組織に捉われることなく、自由に稼いで周りの人も幸せにすること。

3、どんな時もポジティブに明るく過ごす。

4、人を騙さない、人を裏切らない。

5、日常も非日常も常に笑顔で楽しむ。

変な記事を書いていも笑って許してください。